ピックアップ記事

2024-2026年度会長あいさつ

2024-2026吉原久司JRIC会長2024~2026年度JRIC会長就任挨拶

 

本年度から2年間JRIC会長を詰めさせていただきます尾道ロータリークラブの吉原久司と申します。
実は私がJRICの存在を知ったのは少し昔になります。
インタ―ネットを利用してクラブを横断する意見交換をする会があるとのことで岡山オフミに伺ったのが初めてでした。
その時丁度隣が今治ロータリークラブの飯忠梧パストガバナーでして長時間にわたってロータリアンとしての価値観、生き方を懇切丁寧に教えて頂きすぐに入会させて頂きました。

その後2018~19年度に2710地区(山口・広島県)のガバナーを拝命し本年6月まで第3地域ロータリー財団コーディネーター補佐と米山記念奨学会理事を務めさせていただきました。
今後ともJRICの皆様に教えて頂いた「何のために生まれてきたのか?」「なぜロータリアンなのか?」の命題を胸に過ごしていきたいと思います。

尚、出来ればまた尾道オフミを企画したいと思いますのでよろしくお願いします。